【展覧会情報あり】 ボールペンの旅。

こんにちは!最近筆記用具にこだわりを見出し始めたフロントのKです。
と言うのも、今まで1本100円以下のボールペンを使っていたのですが、
なんとなくペン立てにささっていた別のボールペンを使ってみたら書き心地の違いにビックリしたのです。
とりあえず手元にある数本を試しただけでも
インクの滑らかさ、
グリップの素材、
ペンの太さ
・・・等々結構違うことが判明しました!

とりあえず書き心地に関して、私の好みはこんな感じ。

・滑らかで速乾なインク(書き始めがボソボソしてたり手にインクがつくのはちょっとね・・・)
・0.5~0.7mmくらいの線の細さ(あまり細いとガリガリする感じが気になります。)

あとは発送伝票なんかをよく書くのですが、
その時にぎゅぎゅぎゅっと握ってごりごりごりっと書く癖があるようなので
形状がこんな感じだと嬉しいかな。

・握りやすい多色ボールペンくらいの太さ
・曲線が穏やかなグリップ

そんなこんなでちょっと狙ってるのがuniの「αゲル」!!

私が中学生の頃に発売して、そのふにふに感でクラス・・・いや学年全体を席巻したやつです。
あの頃は使用感なんてこだわらず見た目のかっこ良さと感触で選んでしまったけれど、
改めて使ってみたらどんな感じなんだろう!と思っているのです。
今はやわらかいのと固めのがあるみたいですね。
店頭で見つけ次第試して、良かったら購入しようと目論見中です。

しかし!こんなに色々書きましたが、
自分の経験上使っているうちに沸いてくる「愛着」が決め手になる気がするのです。
愛着・・・怖いですよ・・・なんとなく違うかなって思っててもまあいっかってなるんだから・・・

さて、話は代わりまして展覧会のお知らせです!
以前にこのブログでご紹介した根間智子様の展覧会が、
新作も交えて新たに沖縄の2会場で開催です。

【SATOKO NEMA EXHIBITION Paradigm】

ギャラリーアトス
開催中 ~ 4月3日(日)
11:30 ~ 18:30(最終日17:00まで)
〒901-0155 沖縄県那覇市金城1-7-1

■小舟舎 ※写真集も販売中のようです!
2016年4月8日(日) ~ 4月17日(日) ※月~木曜休館
13:00 ~ 19:00
上記以外は要予約(小舟舎)
〒900-0023 沖縄県那覇市楚辺1-5-10盛ビル3F
info@kobunesha.com

2会場とも沖縄開催だし、東京から足を伸ばすのが大変だなー
・・・なんて思う人はカレンダーをご覧あれ。
ちょっとGWのお休みを長めにとってしまえば見に行けちゃう!感じの日程なのです。
一足先の春爛漫、沖縄旅行がてらに寄ってみてはいかがでしょう。

ご質問等ございましたら、お気軽に下記よりお問い合せ下さい!

株式会社 ラボ東京
TEL 03-3357-5288
お問い合せフォーム

( 営業時間 9:30〜17:30 )
*便利なオンライン入稿もご利用下さい


Top