映画館でゴジラ!

夏ですね。
8月ですね。
通勤時間に帽子かぶってリュックをしょった子供たちを見ると、
夏休みだなーと思うフロントのKです。
(満員電車で背の高い大人たちに囲まれて辛くないんだろうか・・・!?)

先日、そんな子供たちが大好きなゴジラシリーズの最新作「シン・ゴジラ」を見に
新宿のTOHOシネマズへ出かけてきました。

DSC_1588

映画館に入る前から歌舞伎町の独特な雰囲気(昼だけど・・・)とゴジラのモニュメントにワクワクが止まらない!

とりあえずネタばれなしで感想をお話しすると
「うおおおゴジラかっけええええ!いけええええええ!」って個人的になるはずだったのが、
巨大生物に人間の営みは全く関係ないんだなあ・・・と思わせる恐怖・絶望感と
ゴジラの怒りMAXでメッチャメチャにされていく東京を見て謎の爽快感を覚えました。
ストーリーはヒューマンドラマ控えめで、ゴジラをどう対処するのか?にクローズアップしたドキュメンタリー風で良かったなあ。
どちらかと言うと子供向けの内容ではなく、マニアックな大人向けの作品でした。
それにお約束の口から熱線吐いて街を壊すのとか、
物語終盤で人間が放つ*****爆弾(伏字)とか演出のアイディアも面白かったです。

ちなみに、こういう時に活躍する防衛省が出るなら
防衛省と通りで向かい合っているラボ東京ビルも映っていたら面白いんだけどなーと
期待したのですが、映ってませんでした。残念。

あ、それと!
今回は通常のシアター席ではなく「MX4D」というアトラクション型のシアター席で見たのですが、この体験は感動ものでした。
演出に合わせてシートは動くし風は出るし水も出るしストロボがピカピカするし・・・笑

自分の座っているシートがモゾモゾ動くので、画面に没入したい人は気が散ってしまうかもしれないのですが、
(ゴジラ含め)登場人物になりきって見たい人にとってはいい感じに五感が刺激されるのではないでしょうか!

最後に、あまりにも面白くて、
帰り際に初めて映画パンフレットなるものを購入してしまいました。
DSC_1590

ご質問等ございましたら、お気軽に下記よりお問い合せ下さい!

株式会社 ラボ東京
TEL 03-3357-5288
お問い合せフォーム

( 営業時間 9:30〜17:30 )
*便利なオンライン入稿もご利用下さい

 

Top