寒いけれど ※写真展情報あります

こんにちは!
東京では54年ぶりの11月の初雪らしいですね。
東京よりちょっとだけ北の方に故郷のある私、フロントKはなんとなくこの寒さを懐かしく感じたりして、寒いけど、ワクワクしています。・・・寒いけど!

さて、突然ですが皆さん『廃墟』に興味はありますか?
私は学生時代、廃墟の写真集を読み漁るくらいには嵌っていました。
きっかけはなんだったのか覚えてはいないのですが、とにかく嵌っていました。
この『廃墟』というジャンル、とにかく感じ方は人それぞれだと思うのです。
廃墟自体の造形美はもちろん、その辺に転がっている何かの欠片を見て今は昔の人の営みを懐かしく切なく感じたり、廃墟とその場所に生える植物の生命力の圧倒的な対比やらなにやら。

今回は、そんな雰囲気を沢山味わえる写真展のご紹介です。

 


↑↑ クリックで拡大できます!

 

【吉田大起写真展 Ghost Building】
■会期
2016年12月12日(月) ~ 12月25日(日)
月~土 OPEN 16:00-L.O.23:00
日 OPEN 16:00-L.O.21:00
■会場
GalleryBar TORIDE
〒460-0007愛知県名古屋市中区新栄2-8-1
※飲食店のため、ご入場につき、お一人様1オーダーをお願い致します。

 

こちらは弊社のお客様である吉田大起様の写真展です!
頂いたポストカードが幻想的な雰囲気で、ぜひとも大きなサイズで見てみたいな、なんて思います。

また、(私にとって)目からウロコなお話なのですが、ラムダの透明フィルムを3枚重ねた作品も制作されているようです。
ご来社時にちらっとお話をお聞きしましたが、ラムダフィルムはインクジェットプリントと違ってインクが乗らずフィルム自体に色が付いているので、フィルムを重ねて見せる表現には合っているのだとか∑(゚ω゚ノ)ノ
影絵のような表現で素敵ですね。

公開は12月からのことですが、果たしてこの寒さは回復するのか!?
写真展の会場は飲食店さんのようなので、あったかいご飯や飲み物で体を温めつつゆっくり鑑賞も楽しそうです!!

 

 

 

ご質問等ございましたら、お気軽に下記よりお問い合せ下さい!

株式会社 ラボ東京
TEL 03-3357-5288
お問い合せフォーム

( 営業時間 9:30〜17:30 )
*便利なオンライン入稿もご利用下さい

 


Top