濁流を乗りこなせ!

今年の夏は梅雨が明けても雨ばかりで、今一つ夏らしさに欠けますね。
ご無沙汰しています、インクジェット部のHです。

ここ数年は夏休みに何かしらのアクティビティをこなしています。
今年は山の日に群馬県の水上にて初めて”ハイドロスピード”を体験してきました。

11時半スタートは4人参加。専用のビート板のようなボートを持ちます。
(午前中と昼過ぎスタートは20人近く参加していたので少なくてラッキーでした)

川の中は会話もままならないので、陸地でボディーランゲージを覚えたり
スタートラインの波が穏やかな場所で転倒から起き上がる練習を何回か繰り返します。

いざスタート!場所は利根川上流です。


序盤から大波が来ても乗りこなせるコツをつかんだのでかなり楽しかったです。
大きくゴツゴツした岩がお腹や脚の下を通るので、脚はピンと伸ばした状態をキープ。
持ち手をしっかり握り、肘を外に強く開いてボートを固定。かなり握力使います。

 

 


途中、濁流が交差している部分でうまくいけば
サーフィンのように波に乗れるポイントがありました。
最初はかなり怖かったですが、3回やってだいぶ慣れました。すでにヘトヘトですが。。


最後はボートの上に寝っ転がって森林浴をしながらゴール。

川のアクティビティはキャニオニング、ラフティングとやってきましたが、
濁流の中、自分一人だけでコントロールするのでハイドロスピードが一番楽しかったです。

来年は何をしようか・・・山の日はアウトドアな刺激が欲しくなるいい祝日です 笑

ご質問等ございましたら、お気軽に下記よりお問い合せ下さい!

株式会社 ラボ東京
TEL 03-3357-5288
お問い合せフォーム

( 営業時間 9:30〜17:30 )
*便利なオンライン入稿もご利用下さい


Top