女子の時間

しつこかった残暑も、すっかり秋ですね。

女性社員最古参の総務部Mです。

わが社の女性社員は人数が少なく所属部署もバラバラですが、
みんな仲が良く、結束も固いのが自慢。

先週末は、ラボ東京の「女子会」でした。
(「婦人会」と呼ぶのは禁止)

時折こうして美味しいものを囲み、
男性に聞かせられない楽しいお喋りで、たくさんたくさん笑って、
また翌日からの仕事の活力にしています。

今回は夜景がきれいなオープンテラスのイタリアンカフェを予約してありました。

 

こんな感じのお店です。

スペシャルゲストは、社長。

 

女子メンバーの一人がもうすぐ☆結婚☆するので、
そのお祝いとして、ご参加くださいました。

わが女子会、ときどき社長もメンバー入りします。

女性社員たちをみな「娘みたいなものだよ」と言って可愛がってくださる社長、
堅苦しくなることなく、わきあいあいと楽しく盛り上げてくださいます。

「K主任、結婚おめでとう!!乾杯!」
社長の音頭で、楽しい宴の始まり始まり。

 

パスタ、ムール貝、ワインにデザート。
そしてみんなの笑顔。

今回も素敵なひとときを過ごすことができました。

社長、ありがとうございました。
女性社員の皆さん、お疲れさまでした。
K主任、おめでとう!

 

  • admin
Top