千葉・南房総一周サイクリング

こんにちは。総務部のKです。
はじめてブログを書かせていただきます。
休暇を利用して、南房総を趣味のロードバイクでグルッと一周・男一人旅してきました。
IMG_0638
ルートは、道の駅・富楽里から出発して時計回りに鴨川まで行き、
そこから海沿いをひたすら南下して野島崎灯台を通り館山を通過、
最初の道の駅に戻るルートです。
距離にして105Kmほどです。

持ち物はパンクの時の替えのチューブ以外は、何も持たず軽装で出発です。

今回のルートは、2回目となりますが、やはり都会で走るのとは違い、
信号や車もほとんどなくかなり爽快な気分を味わえます。

出発してから鴨川までは丘陵地帯を走るため、アップダウンが続きます。
鴨川からはひたすら海沿いを走るため、風にも負けずゴールまで走りきる感じです。

当日の走り初めは、気温0度で、かなり寒い思いをしましたが、
30分ほど走ると体も暖まり、目的地まで5時間弱で完走することができました。

完走した後は、お約束の道の駅で、海鮮丼を食べ、
デザートはいい年をした大人が一人でソフトクリームを
ペロペロと脇目も振らず食べ尽くしました。これがまた美味い!!
IMG_0641
普段、数字と向き合う仕事ですので、なかなか外に出る機会もなく
日々を暮らしておりますので色々とストレスを感じる事があります。

週末を利用し、自転車に乗りながら自然に触れ、鳥の声や海の音を聞き、
その土地の雰囲気を味わい、地元の食べ物を食べたりしながら走るのは、
車でのドライブとはまた一味違った感触を味わえるため、
やめられない理由の一つとなっております。

ちなみに、今回のルートはこのような感じです。
(地図をクリックすると詳細ページにリンクします。)

学生時代から始めたロードバイク。今までに四国一周や、
九州・島原半島一周などを回っております。
週末は、自宅が川崎なのでよく都内を走ったり、
ちょっと足を伸ばして湘南・小田原や三浦半島一周などをして満喫しております。

同じ趣味の方がいましたら、是非一度一緒に走りに行きませんか?

ご質問等ございましたら、お気軽に下記よりお問い合せ下さい!

株式会社 ラボ東京
TEL 03-3357-5288
お問い合せフォーム

( 営業時間 9:30〜17:30 )
*便利なオンライン入稿もご利用下さい

Top