よしもと

総務部のKです。
週末を利用して新宿のルミネtheよしもとに家族で行ってきました。
吉本興業のお笑いを観るのはこれで3度目。1度目は大阪のなんばグランド花月。
そしてルミネtheよしもとは今回で2度目。
個人的に、ほとんどテレビでお笑い番組は観ないのですが、
1度目に大阪で観た事がきっかけに、家族でハマっています。
ただし私だけ、芸人の顔と名前が一致しません。
有名なコンビ名を聞いても、「誰だ、それ!?」ってなるのですが、舞台に芸人が出てきて、
初めて、「あッ、テレビで見たことある!!」ってな感じで観させてもらっています。

舞台は開幕の10分前から前座の若手お笑い芸人が出てきて、場を盛り上げます。
観客も皆、周りを気にすることなくデカイ声で笑ったり、
芸人の投げかけに観客が答えたりと、よしもと独特の空間が広がっています。

当日は、博多華丸・大吉/フットボールアワー/ペナルティ/2丁拳銃/
ハイキングウォーキング 他 が出演していました。

「何でよしもとなんて観に行くの?」と思われる方がいるかもしれないのですが、
私もテレビでお笑い番組をやっていると、「バカバカしい・・。」と敬遠し、番組を替えてしまいます。
でもです、実際に目の前に立つ、テレビでよく観る芸人さんはそうじゃないんですよ。
真近で観る彼らは、「お笑いのプロ」「喋りのプロ」なんですよ!
人を笑わせるための「プロ集団」なんです。(たまにそうでもないグループもいますが。)

ボケ・突っ込みは当たり前ですが、間のとりかた、話題転換、情景ネタなど、
観客を引き付けるネタを披露し、10分という短い時間内にあれだけ人を引き付け、
綺麗に話を収められる彼らの話術に関心させられっぱなしで、
気が付くと「あっ」という間に終わってしまっています。

バカにしていたお笑いですが、見習う事も沢山あり、観に行くたびに良い刺激となっております。

機会がありましたら是非一度、観に行ってはいかがでしょうか。
img_0254

ご質問等ございましたら、お気軽に下記よりお問い合せ下さい!

株式会社 ラボ東京
TEL 03-3357-5288
お問い合せフォーム

( 営業時間 9:30〜17:30 )
*便利なオンライン入稿もご利用下さい

 

Top