2017 ダイヤモンド富士

こんにちは、営業部Kです。

3年前の2015年の1月3日16:30分ごろ、私の挑戦は始まりました。
多摩川の土手でキャッチボールをしていた、北西の季節風が吹く寒い夕方でした。
 

富士山が綺麗だろうなぁ~と何気なく振り向くと、とある光景が!
 

「あれっ、これが噂のダイヤモンド富士!?
というか、ダイヤモンド富士・・・だった!?」

・・・過去形です、気づいたのは残念ながら太陽が下りた直後でした。
なるほど、だから今日はカメラを持ち歩いている人達がいたんだ…。

ですがお正月という事もありカメラを持っていたので、
せっかくなので終わってしまったダイヤモンド富士だけでもと、パチリ!
場所を変えれば別の日に撮れるのですが、
毎年1月3日、ここで必ず狙おうと決心した2015年でした。

 
そしてピッタリ一年後の2016年1月3日・・・
 

再チャレンジです。
自宅を出るとき西の空は雲多し。
しかし、強め風が吹いていました。
雲の動きもかなりありそうで晴れてくれるかもしれないと、チャレンジに向かいました。

しかし現地では富士山は確認できるものの、カーテンのように雲が…。

太陽がはっきりと確認できません。
残念です。

ですがその後、約20分間にわたり刻々と変わる雲の動きに合わせて壮大でドラマチックな素晴らしい夕焼けが!!


(※17:00頃撮影)

ダイヤモンド富士は残念でしたが素晴らしい夕焼け見る事ができた2016年でした。

 

そして2017年1月3日・・・

 
今年こそは。
現場に着くと暖かい気候のためか、
前回や前々回と違い富士山がかすみ気味です。
しかし雲は無し、いけそうです。

ダイヤモンド富士、かすみ気味ながらも何とか撮影成功です!!
 

何枚か撮影しているうちにもどんどん太陽が沈んでいき、その早さ改めて認識した次第です。
富士山、日本の誇る素晴らしい山ですね。

 

ご質問等ございましたら、お気軽に下記よりお問い合せ下さい!

株式会社 ラボ東京
TEL 03-3357-5288
お問い合せフォーム

( 営業時間 9:30〜17:30 )
*便利なオンライン入稿もご利用下さい*

  • admin
Top