ばあばとむすこのじーだぶりゅー

こんにちは。 技術部Uです。

段々とガリ○リくんとパ○ムが美味しい季節になってきましたが、 皆様如何お過ごしでしょうか。

年号変わり時は経ちましたが、 初の10日間GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

小さなお子さんがいらっしゃるお家などは、 いかに「使わず」がポイントだったと思います。

お金使わず、体力使わず、気を使わずでit was goodで終われれば。

という事で、 我が家は程よく遠い地にあります私の田舎でやり過ごすということになりました。

そこを拠点に色々と動ければ、宿泊代もかからず少しの贅沢気分も味わえると思った訳で。

昨年訪れた時、子供は一歳。

私の母が抱っこしても泣きじゃくり、 家族もお手上げで。

近いようで遠かった関係。 友好条約だけでは計れない距離感。

心配でしたが、 今年は子供も馴れたのか 「ばあば、ばあば」と自分からなついてくれました。

最近は眠っている私を、 髪引っぱりあり、サミングありと 無理やり起こそうとする子供。

寝たい私と起こしたい息子の猪木アリ状態。

傍目は凡戦 中身は濃厚 薄皮一枚 氷上の攻防。

そんな息子と久しぶりの再会を喜ぶ母。

自分が見たはずも無いであろう光景なのに どこか懐かしくもあり、

記憶のどこかに残っているような感覚もあり。

きっと母は、 小さい頃の私を、 この変わらない場所で同じようにあやしていたんだろう。

太陽登れば、 悲しい出来事が更新されてく毎日、

平和が弱者の犠牲の上に成り立つ世の中にならないよう、 切に願うばかりです。

GW 先にゴールド 我が家では・・・ またお会いする日まで 皆様お元気で。

ご質問等ございましたら、お気軽に下記よりお問い合わせください!

_____________________________

株式会社ラボ東京

TEL 03-3357-5288 【お問い合わせフォーム】受付時間 9:30~17:30

*便利なオンライン入稿もご利用下さい。

_____________________________

Top