新しい命

ご無沙汰してます。技術部Hです。

私ごとですが、数ヶ月前に我が家に新しい命が誕生しました。

このコロナ禍で出産時に立ち会いも産まれてからお見舞いもできない状況でした。

長男はあっという間に5歳。

今は新生児の育児(沐浴や寝かしつけ、ミルク作り、おむつ替えなど)全てが

「あぁこんなことあったなぁ」と余裕をもって懐かしめる日々の連続です。

しかし、深夜や明け方に泣いて起きたりが続くと流石に日中寝不足になりますzzz

それと同時に、長男は最近朝4時代に私と妻を起こして遊ぼうと言ってきます 笑

私が子供の時は女性が育児、男性が仕事なんていう今となっては

非常に偏った見えない枠のようなものがありました。

2021年、男性が仕事だけしているなんてありえないです。

ドラマ「逃げ恥」なんかでもありましたが、男性が『育児を”手伝う”』なんて言葉、

今でも言ってしまう人いるんじゃないかな。

長男の2〜3歳の時の写真を振り返って見ると、こんなに小さかったのか〜としみじみ。

当時も色々と大変だったけど、あっという間なんですよね。時間の流れって。

だからこそ、家族4人協力して一瞬一瞬を大切にしていこうと改めて思う今日この頃でした。

株式会社 ラボ東京

(TEL/03-3357-5288 受付時間 9:00 ~ 17:30)

  • admin
Top