フットワークを軽く

コロナの感染者数も徐々に減少し、緊急事態宣言も解除されたものの、まだまだ、安心できないなか、

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

技術部のKです。

 

さて、最近は、外出される方も多くなってきたようで街には人があふれています。

 

私は人混みや密となる空間を極力さけながら、日々、ふらふらとしています。

 

そんなふらふらとしたお散歩?のお供には、やはり、カメラが欠かせません。

今回はなるべく楽に軽快にお散歩写真(カッコ良く言えばスナップ写真)を撮るべくパンケーキレンズをお供に歩いてきました。

 

パンケーキレンズというと、ご存知の方も多いでしょうが、その名の通り、薄いボディキャップのようなレンズのことです。

 

昔から、各社、色々なものが出ています。

 

ひと昔前でしたら、カール・ツァイスのホロゴンなど、本気の高級レンズをはじめ、高価なものが多かったのですが、

 

最近は、中国や香港などの安価でコストパフォーマンスが抜群なレンズも多々、出てきています。

 

今回はFUNLEADERというパンケーキレンズで撮影してみました。

 

とにかく、軽くて、操作するところもほぼ無く、無意識のうちに、シャッターを切ることができます。

 

もう、まるで、「写ルンです」のような軽快さです。

 

その軽快さを生かして人混みをすり抜けながら、気分良くお散歩撮影することができました。

 

これから寒くなってきますが、コロナにも十分、注意をしつつ、お散歩も良いのではないでしょうか?

 

 

__________________________

株式会社 ラボ東京

(TEL/03-3357-5288 受付時間 9:00 ~ 17:30)

  • admin
Top