新規会員登録の手順

①オンライン入稿トップページから「新規会員登録」をクリックします。

②ご利用規約をご覧いただき、同意される場合は「上記利用規約に同意する」にチェックを入れます。

③「お客様情報入力画面へ進む」をクリックします。

④お客様の情報をご入力ください。メールアドレスとパスワードは2回ずつ入力してください。

⑤商品をお客様情報の住所と別のご住所に送付したい場合は、「お客様情報の住所と送り先が異なる」にチェックを入れ、送り先情報をご入力ください。

⑥全て入力し終えたら、「入力内容を確認する」をクリックします。※「入力内容を確認する」をクリック後、入力内容に問題があった場合は、上部にどこに問題があるか赤枠で表示されます。

⑦入力内容をご確認ください。修正が必要の場合は「修正する」、登録を完了する場合は「会員登録を完了する」をクリックします。

⑧これで会員登録の完了です。引き続きログインをする方は「ログインする」をクリックしてください。※自動でメールが届きますのでそちらもご確認ください。尚、メールが届かない場合はこの画面の会員No.をお控えの上、お問い合わせください。

ログインの手順

ログイン

①会員登録の際に入力したメールアドレスとパスワードを入力します。

②「ログインする」をクリックします。 ※未ログイン状態でマイページ等に訪れるとログイン画面が表示されます。

パスワードをお忘れの場合

①万が一パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面から「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックします。

②会員登録の際に入力したメールアドレスを入力します。

③「パスワードを確認する」をクリックしますと、自動でパスワードに関するメールが送信されます。※パスワードに関するメールは確認後は削除することをお勧めします。

マイページの利用手順

ログアウト

①上部にある「ログアウトする」をクリックします。※ログインをしたブラウザを終了すると自動でログアウトします。
また、長時間使用しない場合は「ログアウト」をお薦めします。

お客様情報の変更

①登録されているお客様情報の表の下部にある「お客様情報を変更する」をクリックします。

②変更したい箇所を修正し、「変更内容を確認する」をクリックします。※パスワードはセキュリティのために表示していません。変更する場合のみ2回入力してください。

③入力内容をご確認ください。修正する場合は「修正する」、変更を確定する場合は「お客様情報を変更する」をクリックします。変更をキャンセルする場合は「キャンセル」をクリックします。※変更が成功しますと、マイページ上部に緑枠で結果が表示されます。

ご注文履歴

オンライン入稿から注文が完了しますと、マイページ下部のご注文履歴にリストアップされます。※弊社でステータスを変更した際や、見積金額や送料を算出した際にこちらの情報も書き変ります。

再注文

ご注文履歴の表右端にありますステータスが「発送完了」に変更になってから2週間、同じデータで再注文ができます。

①再注文する場合は、その行の「再注文」をクリックします。2週間後に「再注文」ボタンは表示されなくなり、ファイルも削除されますのでご注意ください。

②そのまま注文内容の入力に進みますので流れに沿ってご注文ください。※注文内容入力欄には以前入力した内容が既に入力されています。

オンライン入稿の手順

データアップロード(1)

①ファイルの準備ができたら「ファイルを選択」をクリックします。

②ファイルの選択画面から入稿するファイルを選択してください。選択後に選択をキャンセルする場合はファイル名横に表示される「このファイルの選択を解除する」をクリックします。

③準備が整いましたら「ファイルのアップロードを開始する」をクリックします。

④アップロード中は青い進行状況のバーが表示されます。※残り時間(目安)等を閲覧する場合は、「詳細+」をクリックします。

⑤アップロードが完了後、他のファイルがある場合は「追加でアップロード」、アップロードを終える場合は「注文内容の入力に進む」をクリックします。

データアップロード(2) -追加-

①追加でアップロードする場合は、「ファイルを選択」から上記(1)と同じ手順でアップロードしてください。※既にアップロードが完了しているファイルは「削除」から削除することができます。ファイルを5件登録後は削除をしないとファイルの追加ができません。

注文内容入力〜完了

①アップロードファイルにファイル名が表示されていること確認したら、注文内容を入力ください。

②次のお客様情報の入力の前に、既に会員の方は「ログインする」、この場で会員登録する方は「新規会員登録する」、未登録のまま注文する方は「お客様情報の入力画面へ」をクリックします。※ログイン、およびこの場で会員登録した場合は、登録完了後にこの画面に戻ることができます。

続いてお客様情報を入力ください。※ログインをしている場合は情報が入力されています。変更する場合のみ入力してください。

③全て入力し終えたら、「注文内容の確認」をクリックします。

④入力された内容を確認します。注文内容を修正する場合は「注文内容を修正する」をクリックします。

⑤お客様情報を変更する場合は「お客様情報を変更する」をクリックします。

⑥全ての項目に間違いが無ければ「注文を完了する」をクリックします。

⑦これでWEBからの注文は完了です。この後は入稿仕様書の記入になります。自動でメールが届きますのでそちらもご確認ください。※入稿仕様書に関しましてはこちらも参考にしてください。

入稿仕様書の記入方法

入稿仕様書について

入稿仕様書は、注文のより詳しい内容を記入いただき、細かいご要望にお応えするための書類です。注文完了後は入稿仕様書を下記からダウンロードの上、ご記入、送信をお願いします。

  • Adobe Reader(Win/Mac)で開きますと、PCから記入できる仕様になっております。
  • 送信はメールで添付、もしくは印刷の上FAXで送信お願いします。
    ※印刷後、手書きで記入の上FAXでも結構です。
  • 太枠内のみご記入ください。細枠は弊社で使用いたします。
  • 記入方法でご不明な点がありましたら、03-3353-1553迄お気軽にお電話ください。

入稿仕様書ダウンロード先

http://www.labtokyo.co.jp/data/labtokyo_onlinespec.pdf
※URLを右クリックし、「対象をファイルに保存」を選択してPCに保存してください。
※保存されたファイルをAdobe Readerで開き、編集してください。

入稿仕様書記入済みサンプル

http://www.labtokyo.co.jp/data/labtokyo_onlinespec_sample.pdf

入稿仕様書の送付先

メール:netfr@labtokyo.co.jp
FAX:03-3357-5528

■基本情報

  • ご注文件名は、ウェブサイト上で入力された情報をお書きください。
  • 入稿方法はウェブサイトにチェックを入れてください。
  • ご希望の納期は中1日営業日をご指定ください。プロラボ出力や、加工等が増えますと日数が加算されます。その際は個別にご連絡差し上げます。

■出力ファイル入稿仕様書には5枠ありますが、オンライン入稿の最大アップロード件数の5ファイルに対応しております。1枠につき1ファイル分ご入力ください。

  • 出力ファイル名は、アップロードされたファイル名をご入力ください。
  • サイズは「L版・2L・六切・四切・半切・小全紙・全紙・大全紙・A4~A0・B4~B0」からご入力ください。
  • 枚数は、例えば1とすれば、アップロードされたファイル内の全てを1枚ずつ出力いたします。
  • 出力見本は、お客様がデザインされたデータと、弊社で確認したデータおよび出力結果でレイアウト等問題が無いか確認するためのものです。JPG等で書き出していただき、アップロードファイルに含めてください。
  • 出力メディアは「デジタル銀塩、インクジェット水性顔料、インジェット溶剤」から1つお選びください。印刷方法の使い分けに関しましては「よくあるご質問」をご参照ください。
  • 出力アプリケーションは最終的に出力されたアプリケーションを選択してください。また、バージョンが不明の場合は「不明」とお書きください。
  • 貼込み画像データは、例えばIllustratorのファイルに埋め込まれている画像データに当てはまるもの全てを選択して下さい。尚、画像データの形式やカラーモードを揃えていただくとスムーズに出力できます。
  • パネル・DM加工等は、必要の場合のみ選択してください。詳細はお電話等で調整させていただきます。
  • プロラボ出力は、弊社熟練の技術者が画像の個別補正・色ベタ合わせなど、きめ細やかなサービスを行います。価格は枚数や程度によりますので詳しくはお問い合わせください。

■連絡事項・その他

  • 納期、ファイル、発送方法など何かございましたらご入力ください。

Q&A

新規会員登録/ログイン/マイページ

Q.登録完了のメールが届きません。送信アドレスは何ですか?

A.登録受付の他、システムから送信するメールは、「online-system@labtokyo.co.jp」です。
他にも、担当の者からメールをお送りする場合がございます。「@labtokyo.co.jp」のドメインが受信できる設定をお願いします。

Q.登録したメールアドレスがわからなくなりました

A.お問い合わせ」からご連絡ください。その際お客様の個人情報を確認させていだたく場合がございます。予めご了承ください。

Q.登録したパスワードがわからなくなりました

A.パスワードを忘れた場合」から登録のメールアドレスを使用してご請求ください。

Q.会員登録を解除したい

A.会員登録解除をご希望の方は、「お問い合わせ」から会員No、お名前、メールアドレスをご記入の上ご連絡をお願いします。

Q.登録住所/送り先住所を海外にすることは可能ですか?

A.原則的に国内のみになります。但し所在地が海外で、送り先が国内の場合、もしくは、お受け取り方法で来店をご希望の方はご相談ください。

Q.引っ越しをしました/電話番号が変更になりました

A.マイページ」よりお客様情報の変更が可能です、注文後に変更になった場合はすぐにお知らせください。

Q.ログアウトをしたい

A.マイページ」上部に「ログアウト」のボタンがございます。また、ブラウザもしくはPCを終了しますと自動でログアウトされます。

オンライン入稿(データアップロード/注文内容)

Q.発送先を海外にすることは可能ですか?

A.発送は原則的に国内のみになります。

Q.入金後に取り消しはできますか?

A.入金後に出力処理に入りますので、原則的に取り消し、返金には応じかねます。

Q.アップロードの時間がかかります

A.入稿サーバ、もしくはお客様の回線の混雑が考えられます。時間によって混雑状況は変わりますので、お手数ですが時間をおいて再度お試しください。

Q.アップロードが途中で止まってしまいました

A.途中で止まったファイルに関しましてはお手数ですが再度アップロードをお願いします。その際止まる以前にアップロードしたファイルはブラウザを終了しない限りは保持されております。

Q.「ファイルのアップロードを開始する」をクリックすると「ファイル名は半角英数字記号(ハイフン、アンダースコア、ドット)のみで指定してください。」と表示されます

A.ファイル名に全角が含まれていないかご確認ください。尚、記号はハイフン(-)、アンダースコア(_)、ドット(.)のみ使用可能です。

Q.「ファイルのアップロードを開始する」をクリックすると「ERROR: ファイル容量が2.00 GB を超えています」と表示されます

A.1ファイルのサイズは2GB(2147483648バイト)迄になります。合計で5ファイルまでアップロードできますので、次のファイルに含めていただいても結構です。

Q.「ファイルのアップロードを開始する」をクリックすると「ファイル名は6文字以上設定してください(拡張子を含む)」と表示されます

A.ファイル名は6文字以上設定してください。その際6文字のカウントに拡張子(.zipや.psdなど)も含まれます。

Q.注文のメールが届きません

A.迷惑メールフォルダに振り分けられる方が稀にいらっしゃいます。一度迷惑メールフォルダをご確認いただき迷惑指定を解除してください。それでも届いてない場合はお手数ですが、お問い合わせください。

Q.入稿仕様書を間違えてしまいました

A.出力作業が行われる前にご連絡ください。

Q.金額を間違えて振りこみしてしまいました

A.弊社で確認後ご連絡いたしますが、お急ぎの場合はご連絡ください。

Q.クレジットカード/コンビニ/代引きで支払いはできませんか?

A.弊社でもこれらの利便性は認識しておりまして、現在検討中になります。対応しましたらニュースリリース等でお知らせいたします。

Q.何日ぐらいで届きますか?

A.データと入稿仕様書を元に納期をお知らせしますが、お急ぎの場合は受取方法を店頭受取に変更していただくか、ご連絡ください。

Q.届いたものが違います

A.お手数ですが仕上がりのお届け日から2週間以内に、ご返送ください。尚、返送料および再発送に係る費用は弊社にて負担いたします。

Q.費用はどれくらいかかりますか?

A.まずは「価格表」をご覧ください。そこから加工方法、配送の有無等で料金がかわりますので、詳しくはお問い合わせください。

Q.一回の注文で複数の出力種類を選択できますか?

A.デジタル銀塩、およびインクジェットの出力が選択できます。圧縮ファイルを作成の際に、出力種類でファイルを分けていただくと、注文がスムーズになります。

Q.入稿のファイル形式を教えてください

A.画像形式:JPEG、TIFF ファイル形式:eps psd 圧縮ファイル形式:Zip

Q.入稿するデータの画素数は高いほどいいのでしょうか

A.画素数が高いものが奇麗に仕上がりますが、一定画素数以上は出力用の画素にリサイズされます。

Q.入稿するデータの解像度はどの程度必要でしょうか

A.フロンティア出力は、原寸300dpiを推奨。ラムダやインクジェット出力は、原寸133dpi以上を推奨します。

Q.どのような画像でも出力可能でしょうか

A.公序良俗に反する画像、法令・条例に違反する画像は出力をお断りいたします。判断のつかない画像がある場合は、注文画面の備考に書いていただくか、事前にご連絡ください。

オンライン入稿全般

Q.入稿はどんな方法がありますか?

A.弊社ではオンライン入稿サービスと、WEB、FTP、メールをご用意しております。に変更してください。

Q.FTPで入稿したいのですが

A.FTPによる入稿は別途アカウントを発行します。mailto:dpc@labtokyo.co.jpまでご連絡ください。

Q.個人情報の漏洩が心配なのですが

A.弊社オンライン入稿サービスはSSLによる高度暗号化通信を導入しておりますのでご安心ください。万が一ご心配の方は、FTPもしくはメールによる入稿もご検討ください。

ページ上部へ