あおむしのうた

こんにちは!2020年ブログ初回担当フロントのKです。

成人式も過ぎ年末年始の華やかな雰囲気も落ち着いてきて、ようやく2020年を実感し始めたこの頃です。

 

さて、突然ですがエリック・カールの有名な絵本「はらぺこあおむし」をご存じですか?

小さい腹ぺこのあおむしが食べて、寝て、最後に蝶になる、ついでに曜日と数の概念も学べるカラフルな絵本。

 

 

実はこの絵本をモデルにした歌があるようで、我が家の一歳10か月の長男にこの歌が空前の大ヒット、頭の中のミュージックヒットチャートTOPを連続更新中なのです。

秋の終わりくらいにハマり始め年が明けても「ちょうちょ!ちょうちょしたい!!ちょうちょしーたい!!!」とせがまれます。

 

とりわけ年末年始には体調を崩して家に閉じこもっていたので、毎日朝から晩までちょうちょちょうちょ…

大人はすでに耳タコ状態ですが、果たしてブームはいつまで続くのか。

しかしうんざりしつつこれから何年経ってもはらぺこあおむしを見る度に可愛い喜ぶ姿の長男を思い出すんだろうなあと思うと少しセンチメンタルになるのでした。

 

Youtubeで歌を流しながら絵本をめくるのが俺スタイル!!!!

二つで1セットらしいです。本人的に。

 

今年も私のカメラフォルダは子供で埋まりそうです。

 

_____________________________

ご質問等ございましたら、お気軽に下記よりお問い合わせください!

株式会社ラボ東京  TEL 03-3357-5288

【お問い合わせフォーム】 (受付時間 9:00~17:30)

*便利なオンライン入稿もご利用ください!

_____________________________

Top