食べ歩き

こんにちは、総務部のKです。

週末を利用して、栃木県佐野市の「佐野らーめん」の食べ比べに行ってきました。
K家では佐野らーめんの食べ歩きは毎年・数回足を運んでおり、
今年で3回目になるほど癖になる味です。
佐野らーめんは、栃木県佐野市発祥のご当地らーめんです。
全体的にあっさりしていますが、最大の特徴は「青竹打ちのちぢれ麺」です。
佐野らーめんと聞くと車を運転される方だと、佐野パーキングエリアのものやカップラーメンの物を想像される方が多くいると思いますが、本場はまったく別物です!!
 
 
1件目は、「大和」さんです。

必ず1件目に立ち寄る店です。
今回は開店1時間前に到着し、1番目に並びました。
開店前は、県内外からのお客さんで30名ほどが並んでおりました。

個人的には、この店の味が大好きで、宝石のように透き通ったスープに、
ふぞろいに切り落とされた独特の歯ごたえの麺に何度来ても飽きさせない感動を与えてくれます。
また分厚く切り落とされたチャーシューも噛めばとろけるほど柔らかく最高です。
個人的こだわりは、普通ゆででもいいのですが、私の場合はあえて「固麺」を希望。
最高の逸品です。

2件目は、「森田屋総本店」さんです。

こちらも何度も通わせていただいているお店で、
必ず20~30分は並んで食べるらーめんです。

1件目の大和さんと比較すると、スープの色は濃い目ですが、あっさりしています。
ここのお店の麺もふぞろいでコシ(※ここでも固麺希望)もあり、
全体的に昔懐かしい味がします。

数年前は、3件はお店をハシゴしましたが、さすがに2件が最近は限界です。
ほかにも「麺屋ようすけ」さんなど個人的に紹介したいお店はたくさんあります。
都内からも1時間半ほどで行け、ドライブには最高の距離にあります。
是非機会がありましたら足を運んでみて下さい。
 
 
ご質問等ございましたら、お気軽に下記よりお問い合せ下さい!

株式会社 ラボ東京
TEL 03-3357-5288
お問い合せフォーム

( 営業時間 9:30〜17:30 )
*便利なオンライン入稿もご利用下さい


Top